たけし 坂口杏里がストリップデビュー?ロック座のママは凄かった

2018年05月02日 10時55分

豪快だった斎藤さん

【ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り】坂口杏里がストリップデビューって、どこでやるの? 浅草ロック座か! 全部脱ぐんだろ、いいねえ。ロック座といえば、斎藤智恵子ママが生きてたころはすごかった。ちゃんと警察から「明日の2時ごろに行きますから、その時は脱がないでください」って連絡が来てたんだ(笑い)。それが終わった後、7階でママと警察が一緒になって飲んでたっていうね。

 そういや、こないだ斎藤ママの本が出たけど、実際はあんなもんじゃない。千葉の船橋にもロック座ってストリップ劇場をつくってヤクザにやらせたんだけど、そのヤクザが全然カネをよこさないんだ。それで斎藤ママが「踊り子出して小屋までつくってやったのに、どういうことだ!」って頭にきて言ったら、向こうが「何だこのババア」って言い返してきた。でも斎藤ママのバックって、怖い人たちとかがいてすごいじゃん? それで拳銃3丁買って、若い衆に「これでぶち殺してこい!」って命令したんだって。

 若い衆が相手の家に行ったんだけど、向こうに事前に話が伝わってて、子供を抱きながら泣きながら500万円渡してきた。それをママに渡したんだけど、「何だこのカネ。殺せって言っただろ!」ってボコボコにしたって。

 あと家が火事になった時、金庫を抱き締めて離さなかったって話もある。それで金庫ごと救出したら、ママがコアラみたいに抱きついて出てきたらしいよ。てっきり100歳くらいまで生きると思ってたけど、去年死んじゃったね(享年90)。

 競馬はいまGIシーズンだけど、オレが命名したキタノコマンドールが皐月賞で5着だったね。直線がもうちょっとあればなあ。馬場も渋ってたし。まあディープインパクトの子で2億くらいで落札された良血だからね。

 ボクシングも世界戦が続いてるけど、計量に失敗してWBCフライ級王座を剥奪された比嘉大吾ってのは、筋肉が付きすぎて体重が落ちないよね。計量パスするためにはただ寝てるしかない。運動したら筋肉は落ちないから。筋肉の栄養を使って痩せるしか減量できない。でもそんなので体重落としたって絶対負けるよ。バンタム級くらいに階級を上げるしかないだろうね。