高畑充希 馬に2時間乗りっ放しで「お尻が赤く…」

2018年04月26日 17時56分

イベントに出席した高畑充希

 女優の高畑充希(26)が26日、東京・ベーカリーカフェ426表参道で「できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん」の期間限定オープン記念発表会に出席した。

 今月27日から5月13日までの期間限定で、出来たてのアイス「グリコ 牧場しぼり」が味わえる。

 この日、一日店長を務めた高畑は「牧場感を出した」というエプロン姿で登場。「幼いころからアイスのCMに出ることが夢だった。父もすごくアイス好きで取り合ってました」と話した。

 好きな食べ方について、高畑は「ちょっとずつアイスを食べるのが好きです。バニラにバルサミコ酢をかけて食べると、外国っぽい味になって好きです」と笑った。

 出来たてアイスに絡めて「最近の新鮮な体験は?」と聞かれると、「乗馬!」と即答。先日も山梨に出向いて「先生に教えてもらいながら、2時間くらい(馬に)乗りっ放しだった」という。

 高畑は「お尻が痛いです。うまくお尻と馬をくっつけて、乗らないとバウンドしちゃう。お尻が赤くなりました」と苦笑いした。

 また、ゴールデンウイークに行きたい場所については、「イタリアのブラーノ島。レース(編み)の職人さんがたくさん住んでいる。家の屋根の色が全部違ってカラフルで一番行きたい。今年は無理だから、いつかは…」と願望を明かした。