加藤ナナ 好きなタイプは「マッチョでアクティブな人」

2018年04月24日 19時18分

加藤ナナ

 モデルの加藤ナナ(20)が24日、都内で初スタイルブック「NANA」(主婦の友社)の発売記念イベントを行った。

 加藤はSNSがきっかけで、女性ファッション誌「Ray」の専属モデルまで上り詰めた珍しいタイプのモデルだ。SNSのフォロワー数は合計36万人以上。今やバラエティー番組にも出演するようになった。

 今回、スタイルブックを発売することを聞いたときは「え、出していいの!?」と驚いたという。「スタイルブックはモデルとしての夢だったんです。しかも20歳で出せるので、すごくありがたい。モデルのお仕事は当日、現場で写真を撮るだけなんですが、今回は打ち合わせから参加させていただきました」

 テーマは「素」「ガーリー」「大人」の3つ。3日間かかった撮影の出来栄えは「100点!」。本の中ではイジめられたことも赤裸々に告白してあり、ファン必見の内容になっている。「ありのままを見せようと思ったんです。これを読んだら、加藤のことが分かるというものにしてあります」と胸を張った。

 15日に20歳を迎えたばかり。誕生日には親友とスパークリングワインで乾杯したが「私、弱いのか飲めなくて、親友にあげちゃいました」と笑う。

 気になるのは“大人の恋愛”。好きな男性のタイプを聞かれると「マッチョでアクティブな人」と即答したが、彼氏は「いません」とキッパリ。ただ、好きな人については「いません…」と言いつつ照れまくっていたので、気になる存在はいるのかも!? 結婚も「全く答えを考えていませんでした。30歳ぐらいですかねえ」。今後も自分なりのスタイルを発信していくようだ。