桐谷美玲&三浦翔平 引っ越しは「年内結婚」への布石?

2018年04月25日 11時00分

ラブラブ度合いが高まってきた桐谷(右)と三浦

 女優・モデル・キャスターの桐谷美玲(28)が、交際中のイケメン俳優・三浦翔平(29)と年内にも入籍するのではとの情報が浮上した。かつて“チャラい”といわれた三浦が激変したことや、女優業をセーブしたい意向の桐谷も結婚を意識。関係者の間では「12月、桐谷の誕生日にも結婚するのでは」といわれているという。

 写真週刊誌「FLASH」で、東京・六本木ヒルズの映画館をキャップにマスク、カジュアルな服装で訪れ、映画を仲良く観賞した後のツーショット写真を掲載された桐谷と三浦。

 2人は2016年7月クールの桐谷主演のドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演したのを機に友人となり、その後、三浦が女優の本田翼と破局後の昨年春ごろから交際をスタートしたといわれる。

 昨年末には女性週刊誌に、同じマンションの内廊下を挟んだ“ひとつ屋根の下で半同棲”を報じられたが、FLASHは桐谷がこのマンションから、別の都内の超高級マンションに転居したことをキャッチしていた。

「本来なら、誰にも見られずにお互いの家を行き来できるマンションの方が2人とも都合がいい。そこから桐谷だけがファミリータイプの広いマンションに引っ越したのは、結婚がいよいよ現実味を帯びてきたからではないか、と噂になっているんです」とは芸能プロ関係者だ。

 桐谷の結婚へ向けた“布石”は他にもある。周知の通り、桐谷は現在、所属事務所の稼ぎ頭だ。

「黒木メイサが赤西仁と結婚、出産。堀北真希も俳優・山本耕史との“できちゃった婚”で出産後、昨年2月末に芸能界から引退したことで、桐谷に仕事の負担がかかっていた。女優、モデル、CM、キャスターと様々な活動をしている桐谷ですが、あまりの多忙ぶりに休みたいという願望が湧き起こりつつあるとか」(別の芸能関係者)

 一方、モテ男で知られた三浦も最近は変わったといわれている。

「数々のドラマで女性ファンを引きつけましたが、実際の三浦はかつては“チャラ男”でプレーボーイでした。ところが最近は、時間があれば桐谷の家を訪れ、愛犬を散歩してあげたり、献身的な亭主のようだというんですから、三浦も大人になった。お互いに結婚を意識しているからこそ、誠実になっているのでは」(同)

 では、注目の結婚はいつか。桐谷はテレビ番組で「30歳までに結婚したい」と言い続けており、12月16日に29歳の誕生日を迎える。

 大手芸能プロ関係者は「このまま交際が続けば29歳の誕生日以降、いつでもおかしくない。桐谷と三浦、双方の事務所は蜜月関係ですからね。堀北のような電撃入籍はないと思いますが、入念な仕事の調整などをしたうえで、双方合意してからになるでしょう」と話している。

 いよいよ美男美女がゴールインか、注目だ。