下田麻美が誕生日に披露宴?

2013年02月07日 20時00分

 声優の下田麻美(27)が、初となるバースデーイベント「下田麻美 おたんじょうび 披露宴!?」を誕生日当日の1月30日、東京・大田区の大田区産業プラザPiO大展示場で行った。

 

 同イベントは登場シーンから大盛り上がり。司会の声優・明坂聡美に促されて、下田が豪華な純白のウエディングドレスで登場すると、会場から「かわい〜い!」の大合唱。下田は満面の笑みでそれに応えた。

 

 着心地の感想も「婚期が遅れても…という覚悟で着たんですけど、いろいろ締め付けられて苦しいです」とウケ狙いで、爆笑を誘った。

 

 続く友人からのビデオメッセージ紹介では、同じラジオ番組でパーソナリティーを務めている大の仲良しの声優・井上麻里奈が、映像後にサプライズで登場。下田はこの演出に、感激してか、号泣してしまった。

 

 その後は、ケーキ入刀、ファーストバイトといった結婚式での定番行事を次々に一人で行い、お色直し後は自身のライブに様変わり。ソロ4曲に加え、明坂と一緒に出演した作品の曲をノリノリで披露した。最後に会場のファンに向けて手紙を読み上げて、披露宴はお開きとなった。

 

 なお、ライブで披露されたうちの3曲は、2月27日にリリースのニューマキシシングル「下田麻美 ファン感謝CD —LINK—」(トークパート込み)に収録されている。