日テレ・徳島えりかアナ ZIP!で結婚を生報告 水卜アナ「とても誠実で、いい男性です」

2018年04月24日 08時40分

徳島えりかアナウンサー

 日本テレビの徳島えりかアナウンサー(29)が24日、レギュラー出演する同局の「ZIP!」で結婚を生報告した。

 徳島アナは番組のエンディングで「私事で申し訳ありません。先日、結婚いたしました」と報告。「これまで以上に分かりやすくニュースを伝えていけるよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします」と続けた。総合司会・枡太一アナ(36)は「シンプルな報告ですけれども、これからは良き妻として、良きキャスターとして、そしてクールなツッコミは変わらずに、これからもお願いいたします」と祝福。出演者の拍手の中、徳島アナは「ありがとうございます」と何度も頭を下げた。

 直後に始まった「スッキリ!」でMCの加藤浩次(48)は「徳島さん結婚?おめでとうございます」と驚きながら祝福。水卜麻美アナ(31)は「この発表で緊張していた。ずっと手が震えていました」と徳島アナの発表を知っていたと明かした。

 加藤が「結婚してんだよね、籍を入れたんですよね」と尋ねると、水卜アナは「そうです」と返答。徳島アナは相手男性について触れなかったが、アナウンサー仲間には紹介しているそうで、水卜アナは「とても誠実で、いい男性です」、森圭介アナ(39)は「とてもいいヤツです」と説明した。