米俳優ブラッド・ピット(54)と米マサチューセッツ工科大(MIT)の美人教授ネリ・オックスマン(42)との新たな恋のウワサに“あの人”が嫉妬心で怒り心頭だと米芸能誌「スター」が伝えている。

“あの人”とは、ブラピと離婚協議中のアンジェリーナ・ジョリー(42)のこと。ブラピはネリとの交際について明らかにしていないが、アンジーは「ブラッドが新たな女性とデートしている」と聞いただけで激怒しているというのだ。

 同誌によると、アンジーは2人のウワサを聞き「しばらくわめき散らした揚げ句、怒りのあまり倒れ込んだ」という。

 ある関係者は同誌に、特に今回アンジーがネリに異常なほどの嫉妬心を燃やしている理由は「自分より頭が良くて美しい女性が許せない」ためだと説明。しかもネリとアンジーは同い年なのだ。

 また、昨年秋から始まったという2人の交友だが、つい最近明らかになるまでブラピがお忍びでネリと会っていたことにも腹を立てていると同誌は報じている。

「アンジーは嫉妬心だけでなく、競争心も強い。だから、自分の方が先に人もうらやむような相手と新たなロマンスを始めたかった。それをブラッドに先を越されたことで怒りと屈辱感を感じている」と同関係者は分析している。

 米芸能サイト「ハリウッドライフ」によると、ブラピは親友のジョージ・クルーニー(56)が国際派人権弁護士でありながらモデル級の美貌を持つアマル・アラムディン(40)と結婚し、幸せな生活を送っていることに大きな刺激を受け、自分もそういう“特別な女性”との真剣交際を求めているという。その意味でネリはケチのつけようがない相手なのだ。

 同サイトは「もしブラピとネリとの関係が“次のレベル”に発展したら、アンジーは酒浸りになるかも」と心配している。