俳優・中尾明慶(29)の妻で女優の仲里依紗(28)が18日、都内で初のスタイルブック「Palette」(宝島社)の出版記念イベントを開いた。

 ファッショニスタとして有名な仲は、本作でセルフスタイリングした着こなしや、私物200点を公開。特に家族3人の仲良しショットは話題を呼んでいる。

 この日が5年目の結婚記念日。「(中尾との写真は)そろそろ解禁していいかなということで、協力してもらった。恥ずかしがっていたが、とてもイケメンに写って喜んでいた。今日は母親が子供の面倒を見てくれて、夜に夫と食事に行く。夫はグルメで行きたい店リストがあり、食べログで点数が高い店だと言っていた」という。

 ただ、そこは有名女優だけに、記念日はこれだけでは終わらない。「結婚した時に5年で指輪を新調しようねと言っていた。チリも積もればハリー・ウィンストン超え。値段張ってもらわないと。食事は消えちゃうのでね。デザインはシンプルなのがいいな」と指輪をおねだりするようだ。

 4歳の息子は中尾と仲を取り合ってヤキモチを焼き、蹴り飛ばすのだという。「ライバル心が激しくてケンカになる。子供が2人いる感じ。どちらかというとチキンボーイなので、私より夫に似ているかな。ずっと、ママ大好き、かわいいと言ってくれる、このままでいてほしいな。もうちょっとすると、いろいろ言われちゃうようになるのかな」。今がかわいい盛りなのだろう。

 本には「息子が彼で、夫は運転手」と書いてあるとか。仲は「それを見た時『俺は運転手なの』と衝撃を受けていた。家のいろんなことを運転してくれる人という意味と言っておいた」と苦笑した。

 この日はカッパを含め、全身マークジェイコブスでスタイリング。胸には真っ赤な「love」の文字が躍っていた。結婚時に「合言葉はBIG LOVE」と明かして話題になった2人だが、5年目の今も家庭は愛に包まれているようだ。