浜崎あゆみ ツアー中の「テキーラ責めで二日酔い」ツイートに賛否両論

2018年04月12日 13時16分

歌手の浜崎あゆみ

 歌手・浜崎あゆみ(39)の11日に更新したツイートが波紋を呼んでいる。

 デビュー20周年を迎える浜崎は、記念のアリーナライブツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~」を7、8日のさいたまスーパーアリーナからスタートさせた。

 そんなビッグプロジェクト真っ最中の浜崎だが、顔のどアップ写真を投稿し「Anniversaryツアーの幕開け 20周年記念日ライブ サプライズPink Pink Party(ともきにテキーラ責めで潰される) 二日酔いでベッドから出れない ひたすら寝続ける 現在に至る笑。よう寝た」とコンサート後日に、サプライズパーティーで大盛り上がりしたことを明かした。

 この浜崎の投稿にSNS上で様々な意見が上がった。「ツアー中に二日酔いなんて」「アーティストが喉に負担かけて 自覚してください!」「ホンマにプロ意識なくなったね」と自己管理に疑問を抱く声が噴出。しかし、その意見に対して「え、良くない別に?」「ライブ前日でもないんだし、20周年のパーティぐらい楽しく飲みすぎたっていいじゃない」「お祝いのお酒やしいいと思う♡次のライブまでゆっくりと過ごしてね」と擁護する声も続出した。

 なお、次のツアーライブは21日に愛知・日本ガイシホールで開催される。