尼神インター・渚 ウソ発見器はごまかせなかった「とろサーモン・久保田との親密関係」

2018年04月11日 12時55分

ウソ発見器を使い渚(左)を尋問する誠子

 女性お笑いコンビ「尼神インター」が11日、都内で行われた映画「アンロック/陰謀のコード」(20日公開)のPRイベントに出席した。

 CIAの女性尋問官がワナにはめられ容疑者になるというストーリーとあって、会場にはウソ発見器が用意された。誠子(29)が渚(33)に「上京して初めての一人暮らしで、炊飯ジャーを丸洗いしたって本当?」「かけ算の7の段が言えないらしいわね」と尋ねると、機械の針は大きく振れる。

 さらに「ネットでは『とろサーモン』の久保田さんが渚のことを好きだと噂になっている。あなたも男として好きね」と問い詰めると、渚は「好きじゃありません。男として見てません。尊敬してる大先輩です」と答えるも、機械はごまかせなかった。

 誠子は「久保田さんが渚をかわいがっていて、よくごはんに連れていく。私から見て、渚の方も久保田さんを好きなような気がする」と2人の親密ぶりを明かした。

 渚は「周りが勝手に言っているだけ。久保田さんがどう思っているかは聞いたことがない。異性としてというより、先輩としてみている。お笑いのセンスはすばらしいが、ブサイクですやん。私はオダギリジョーさんみたいにワイルドな男性が好き」と、恋愛関係を否定した。