タレント・かとうれいこ(49)が8日、都内で行われた「第23回高輪交通安全フェア・品川クラシックカーレビューIN港南」に、高輪警察署の一日署長として登場した。

 一日署長を務めるのは20代のころを含めて今回で3回目。来年には50歳となるが、抜群のスタイルは健在で、制服姿もバッチリだ。若さを保つためにかなりの努力をしているかと思いきや「笑いジワとかは、どうしようもない。気にしないようにしている」と笑顔で語った。

 2001年にプロゴルファー・横尾要(45)と結婚し、03年には長女の紗千(15)が誕生。紗千はアイドル活動を行っていたことがあり「近々、番組に一緒に出るんです。ちゃんと話せるか分からないけど」と明かした。自身のグラビア活動について問われると「何がきても準備万端でできるように、自分磨きを頑張りたいです」と話した。

 また、女優・菊池桃子(49)が元タクシー運転手の男からストーカー行為を受けた事件についても言及。「ご家族も心配だったはず」と気遣うと、自身も「今はないが、昔は家に押しかけてきたファンがいた」と明かした。続けて「どこまで気をつけるのか難しいライン。家のすぐそばで(タクシーから)降りないとか、勉強になったと思う」と語った。