仮面女子・月野もあ 目標は「声優アイドルでソロコンサート」

2018年04月02日 10時55分

生誕祭ライブを行った月野もあ(右から3人目)

 地下アイドル・仮面女子の月野もあ(24=アーマーガールズ)が31日、東京・秋葉原の仮面女子カフェで生誕祭ライブを行った。

 ライブでは特技のベースを生演奏、声優としても活動する月野はファンの前でアフレコを実演し、様々な役柄を演じた。そして、6日からスタートするテレビ東京のアニメ新番組「パレットアイランド」に出演すると報告した。同ユニットの窪田美沙(24)も声優として初出演する。

 月野は芸能界を目指すきっかけとなった声優でも活躍している。萌えキャラ&ボイスが特長で、これまでテレビアニメ「TO BE HERO」「クリオネの灯り」「おにゃんこポン」などに出演。昨年10月、秋葉原おもてなしキャラクター「秋津ミツバ」のCVに任命された。昨年12月には完全投票型の声優イベント「V―NEXT」で第1回女性部門グランプリに輝いている。

 ライブを終えた月野は「声優としてソロコンサート開催」を目標に掲げた。「アイドル声優さんが、独りでドーム会場を満員にするとか、すごい熱量がある。それを見て、私もビッグになりたいと思った。劇場のアットホームさもいいけど、応援してくれるファンの皆さんにすごい景色を見せたい」と抱負を述べた。