山崎アナと結婚・おばたのお兄さん 求婚前に「ご家族の方から『大丈夫か?』みたいな…」

2018年03月30日 14時46分

芸人・おばたのお兄さん

 29日にフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)との入籍を発表した芸人・おばたのお兄さん(29)が、30日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演し、結婚を生報告した。

 2人の出会いや交際時の様子がVTRで紹介された後、祝福の拍手に包まれながらおばたが登場。さっそく、MCの坂上忍(50)に浮気報道のことを突っ込まれると「彼女の懐が深かった、それだけです。謝り倒しました」と苦笑い。気になるプロポーズの言葉については「おまたのお嫁さんになってくださいって言った」と語った。

 ただ“格差婚”とやゆされているだけに葛藤もあったようで「指輪を買って、いつか渡そうと思っていたんですけど、あちらのご家族の方が『大丈夫か?』みたいな。ちょっとマイナスな感じになっていて、『結婚もいつできるか分かんないね』って話になって」とポツリ。それでも「『本当に、俺でいいのか』と話をずっとしてた。そしたら『なんでそんなこと言うの』とギクシャクして、気持ちが離れるのが怖いから、すぐプロポーズしようと思って『お嫁さんになってください』と言った」と求婚秘話を明かした。

 山崎アナと多くの番組で共演している坂上は「アナウンサーさんとお仕事させていただく機会もありますけど、一番いい子だと思っている。お母さんともご飯食べたことある。本当に泣かすようなことがあったら、もうマジで知らないよ」と“圧”をかけ、スタジオを笑わせた。