フジ山崎夕貴アナとおばたのお兄さんが結婚

2018年03月30日 09時41分

山崎アナとおばたが結婚

 フジテレビの山崎夕貴アナ(30)と若手芸人・おばたのお兄さん(29)が29日に結婚したことを30日、フジテレビとよしもとクリエイティブ・エージェンシーが報道各社にファクスで発表した。

 2人は、29日に都内の区役所に婚姻届を提出。直筆のファクスでは連名で「私事で恐縮ですが、この度私たち おばたのお兄さんと山崎夕貴は結婚致しました事をご報告させて頂きます。昨日、無事に婚姻届を提出して参りました。ものまね番組での共演をきっかけに交際を始め、これまで色々ありましたが、たくさんの方々に支えられ結婚の運びとなりました。まだまだ未熟な二人ではありますが、笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたいと思います」とコメントした。

 2人は2017年6月に週刊誌に交際をスクープされ、人気アナとブレークしきれていない若手芸人という“格差”が世間の注目を集めたが、交際発覚の直後におばたのファンの女性との浮気が報じられ、破局の危機も心配された。しかし山崎アナが、土下座までしたおばたの謝罪を受け入れ交際を続行。

 4月2日からフジ系朝の情報番組「とくダネ!」のMCに就く山崎アナは30日朝の同局「めざましテレビ」に生出演し、「きのう結婚いたしましたー」と笑顔で報告。エンタメコーナーでは自らの結婚のニュースを読み上げ、「仕事は続けます」「妊娠はしていません」などと話し、この日で卒業となる同番組で報告できればと思い、このタイミングでの入籍に決めたと明かした。