内田理央は×で野呂佳代は○ 女性の「竜兵会入り」境界線は?

2018年03月29日 15時35分

ダチョウ倶楽部と内田理央(左から2人目)

 モデルの内田理央(26)、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」(肥後克広=55、寺門ジモン=55、上島竜兵=57)が29日、都内で行われた「スリムビューティハウス 新イメージモデル発表会」に出席した。

 この日、ダチョウの面々に交じって、熱々おでん、みんなでジャンプ、どうぞどうぞ、仲直りのキス(未遂)など日本古来の“伝統芸”に参加した内田は「テレビで見たそのまんま」と満足げ。

 なおも肥後から「本当はとても熱いんだけど、内田さんが入ってくれるなら、それなりの忖度はするので」と熱湯風呂に誘われると「じゃあ、今度入ろうかな」と前向きな姿勢を見せた。

 内田は上島率いるお笑い界の一大派閥「竜兵会」にも興味を持っているようで「憧れの竜兵会に行きたいけど、レジェンド感が強すぎて恐れ多い」とコメント。

 絶好の不倫チャンス到来かと思いきや、上島は「俺が30年若かったらなあ。今は恥ずかしくて目を合わせられない。野呂佳代(34)でギリギリ。お断りします」と、美しすぎる内田の入会を拒絶した。

 寺門は「俺は独身だからさ、こいつらの不倫を探してるのよ。でも、結局、呼ぶのはおっさんばっかなんだもん」と指摘。肥後も「芸能界で不倫が話題になる前から、ウチらはヨゴレ芸人ばかりで集まって酒を飲んでいる。たまに女性が来てもすぐ帰られちゃう。話が合わないので」と苦笑した。