マツコ 孤独感にじませ「臭いと言ってくれる人なんていない」

2018年03月28日 14時47分

マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(45)が28日、東京・渋谷区のスペースオーで行われた「ピュオーラ新商品&新CM発表会」に出席した。

 ド派手な真っ赤なドレスに真っ赤な口紅姿で登場したマツコは、顔なじみの女性司会者に「久しぶりね、あなた、メーク変えた? 髪の毛伸ばしたわね」とイジって笑いを取る。

 新商品は「泡で出てくるハミガキ」で、舌に直にのせて、口内全体にクチュクチュといきわたらせて、最後は普通の歯磨きのようにブラシで磨き、水ですすぐ。

 口臭についてマツコは「本当に私のことを思ってくれる人はもういないのよ。私が口が臭くても、『臭いですよ』と言ってくれる人なんていないのよ」と孤独感をにじませながらも、舌の上に存在する、口臭の元になる「菌」についてレクチャーを受けた。

「(臭いの元になるのは)スカトールっていうの? 臭そうね。ジジイの口から臭うやつよね!」と、毒舌も絶好調で、歯磨きのデモンストレーションで若いモデルの女性が登場すると「もっと普段は(雑に)ガシャガシャと磨いてるだろ!」とかみつく始末だ。

 それでも最後は「毎日歯磨きしている間に舌のケアもしてくれているのは本当にいいわよね」と“大人のコメント”も忘れなかった。