山崎夕貴アナ&おばた29日入籍 本紙既報通りフジ上層部がGOサイン

2018年03月28日 12時11分

おばたのお兄さん(左)と山崎夕貴アナ

 フジテレビの山崎夕貴アナ(30)と若手芸人・おばたのお兄さん(29)が一部スポーツ紙で「今週中にも結婚」と報じられ、その後、29日に入籍することが27日、わかった。

 山崎アナは4月から「とくダネ!」の司会に起用され、名実ともにフジの新エースに上り詰めた。“格差カップル”と呼ばれたおばたとの交際が“足かせ”とも思われたが、本紙既報通り、フジ局内での評判は「プライドが高く、すぐスポーツ選手と“婚活”する浮ついた女子アナが多い中、収入のままならない若手芸人と交際しているのも好感が持てる」(フジ関係者)とよかった。

 さらに、フジ上層部が意外にも「結婚OK」の意向であることも伝えていた。

「上層部はゴールインしても構わないとまで思っていた。というのも、売れない芸人と付き合っている以上、山崎アナもフリーには転身しづらい。フリーになって、彼氏と2人とも売れないタレントになると、生活できなくなる。相手がおばたなら、山崎アナもフリーという選択は取りづらいからです」(同)

 結婚が報じられたおばたは27日、ツイッターで「まだ何も言えなくて春。。。と言った状況でして応援してくださってる方々には、確たる情報をお待ち下さい!としか言えずすみません!」とつぶやき、祝福のコメントには「ありがとね!」と返信するなど、結婚を否定することはなかった。

 山崎アナは同日「めざましテレビ」「ノンストップ」に生出演したが、結婚に触れることはなかった。29日には2人揃って喜びのコメントが出ることになりそうだ。