川栄李奈 バービーの合コン失敗談に苦笑い

2018年03月26日 12時41分

左から川栄李奈、「フォーリンラブ」のバービー、ハジメ

 元AKB48で女優の川栄李奈(23)とお笑いコンビ「フォーリンラブ」(バービー=34、ハジメ=33)が26日、都内で行われた「ビオレ メイクの上からリフレッシュシート」新CM(4月6日から放映)発表会に出席した。

 この日はメークの上から汗や皮脂を取り除くことができる新製品がお披露目された。

 CMに出演する川栄は新商品を「バッグの中にしのばせて、顔がベタついた時に、これでさっぱりしてください」とさわやかな笑顔でアピール。

 バービーは、あまりにも顔の皮脂がひどく「化粧直しの時に、油とり紙を1回に10枚ほど使う」という。それを聞いたハジメは「1枚目とか溶けちゃっているもんね。このシートは間違いなく重宝するね」と笑わせた。

 新CMの設定は合コン。バービーいわく、今の合コンでは女性陣が男性陣の前で、男性を暗号で呼び、その人のことを話す「暗号ゲーム」がはやっているという。3日前に参加した合コンでは「私、うっかりさんだから『ひろし君ってかっこいい!』って名前を言っちゃった」と失敗談を明かした。そんな相方にハジメは「バービーは、男性よりもお酒が飲めてしまうところがある。もう少し、お酒を控えようか」と笑いながらアドバイスを送った。

 新製品は4月7日から発売される。