りゅうちぇる 余裕の表情でダンス初披露「ホントは必死」

2018年03月25日 15時26分

イメージキャラクターに就任したりゅうちぇる

 タレントのりゅうちぇる(22)が25日、都内でシューズブランド「JADE」2018春夏イメージキャラクター就任イベントを行った。

 原宿に旗艦店があるJADEは、2013年3月からストリートダンスをコンセプトに展開するシューズブランド。タレントとしてだけではなく「RYUCHELL」名義でアーティストとしても活動するりゅうちぇるが、イメージキャラクターを務めることになった。

 冒頭、報道陣の前で生ダンスを披露すると「初めて人にお見せしたんですが、ドキドキせずに楽しめました~」と満足顔。忙しい仕事の合間をぬってダンスレッスンに励んだという。

「4~5回ですけどね。少ない? でも、できちゃいました。ただ、ターンしたときの表情が難しいの~。『余裕ですよ』みたいな表情をするんだけど、ホントは必死。(フィギュアスケートの)トリプルアクセルみたいに、成功しますようにって思ってやっている(笑い)」

 同ブランドが店を構える原宿は、りゅうちぇるにとってもなじみ深い場所。芸能事務所にスカウトされた街であり、妻のぺこ(22)と出会ったのも原宿の古着店だった。

「お店が潰れて、今はテナントを募集中ですけど(笑い)。JADEの店の前は何度も通ったことあります。かっこいい、クールな印象。だから、今回のイメージキャラクターはうれしい~」

 ぺこは現在、妊娠7か月。胎動も激しくなっており、赤ちゃんにおなかを蹴られて朝起きることもあるとか。すでに名前も決まっている。

「男の子なら『リンク』君。女の子なら『モナ』ちゃん。結婚前から決めてたの。漢字にはせず、カタカナです」と目を輝かせるりゅうちぇるは「お父さんになって、仕事頑張ろうって思っています!」と今回のイメージキャラクターも全力で務めるつもりだ。