倉持明日香 広島・坂倉捕手に熱視線「下半身がしっかりしている」

2018年03月23日 18時19分

名刺を配る倉持明日香

 元AKB48でタレントの倉持明日香(28)が23日、都内で行われたBSスカパー!「プロ野球ワイド 開幕直前スペシャル」の公開収録会に出席した。

 倉持が「スカパー!プロ野球PRアンバサダー」を務めるのは3期目。今年は女性ファン増加を目指した活動も行うそうで、ユニホーム姿で登場した倉持は集まった報道陣に新調したばかりの名刺を配った。

 もっとも普段から女性ファン拡大を意識しているようで「女性とプロ野球観戦をする時は、とりあえず選手名鑑を持ち歩いて、選手の豆知識を教えている」とか。「選手のことを知ることで、女性も野球選手を好きになってくれると思います」と持論を語った。

 セ・パ両リーグの優勝予想を聞かれると「やっぱりホークスとカープだけど、この球団は誰もが予想している。その他の5球団が、この一強をどうするか研究しているはずです!」とハキハキと答えた。

 また注目している選手として、広島の坂倉将吾捕手(19)を挙げ「19歳とは思えないほど下半身がしっかりしている」と理由を説明。倉持は坂倉選手を見るためにカープのキャンプを見学に行ったそうで「坂倉選手だけでなく、ついつい、下半身がしっかりしている人を見てしまいました」と照れた表情を浮かべた。