恋愛解禁・剛力彩芽 漂う大人の色香に「恋してる?」の声

2018年03月23日 16時30分

「最近キレイになった」と評判の剛力

 女優の剛力彩芽(25)らが22日、都内で行われた所属事務所オスカープロモーション主催の「第2回ミス美しい20代コンテスト」記者発表に登場した。これまでボーイッシュなイメージが強かった剛力だが、20代半ばになって大人の女性としての色香が「グ~ンとアップした」と評判。「ひょっとして男でも、できたのでは?」なんて声も上がっている。

 オスカーといえば、20歳以下の女性を対象にした「全日本国民的美少女コンテスト」が有名。同コンテストからは、いまや“視聴率女王”と言われる米倉涼子(42)をはじめ、上戸彩(32)や剛力、武井咲(24)、河北麻友子(26)など、トップタレントを輩出した。

 これに対し「20代コンテスト」では、「美少女コンテスト」に比べ応募者の年齢を引き上げ、20~29歳に限定。2016年に開催された第1回では、是永瞳(22)をグランプリに選出した。

 つまり美少女コンテストでは“原石”を、20代コンテストでは“ダイヤモンド”を発掘しようというわけだ。

 オスカー所属のタレントでは、「EXILE」ボーカル・TAKAHIROの妻である武井が、第1子となる女児を出産したことが今月、発表された(出産日は非公表)。剛力はまだ直接お祝いを伝えていないそうだが、「すごいおめでたい」と祝福した。

 剛力は武井とともに、オスカーの若手では“二枚看板”と言われるほどの存在。武井が結婚、出産したとなれば、触発されてもおかしくはない。

「ここ最近、“剛力が、よりキレイになった”ともっぱらの評判なんです。髪形は広瀬すず風で愛らしく、なのに上目遣いをしながら話すとミョ~な色気もある。急にキレイになったから『ひょっとして誰かに恋をしているんじゃないか』なんて声も上がっている」(テレビ局関係者)

 以前はボーイッシュな雰囲気がウリだった剛力だが、最近は女性らしさを漂わせている。この日は光沢のある上品なワインレッドのドレス姿で登場し、大人の女性の色香を漂わせていた。

 実際に恋愛に対する“ハードル”もクリアしている。オスカーには「10代でデビューした場合、25歳まで恋愛禁止」の不文律がある。「だったら武井はいいのか?」というツッコミはさておき、剛力は昨年8月に25歳の誕生日を迎えている。

 11年にブレークして以来、常に第一線で活躍しながら、これまで目立った熱愛報道はほとんどなく、事務所の信頼も厚い。いま交際が発覚しても快く認められる可能性が高そうだ。

 自身の20代での結婚、出産について剛力は「憧れはある。タイミングでもあると思うので自然と流れていくと思う」と目を輝かせた。

 急に女性らしくなったと言われる剛力の熱愛報道が、近いうちにあるかもしれない!?