香取「剛がクソ野郎!」に草なぎ苦笑い「やっぱオレか!」

2018年03月20日 01時12分

左から香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が20日、東京・千代田区の帝国ホテルに期間限定でオープンする映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日公開)のポップアップショップ(4月20日まで)の内覧会に登場し、囲み取材に応じた。

「クソ野郎――」と歴史ある帝国ホテルとの“奇跡のコラボ”が実現した。ショップは映画の世界観を十分に堪能できるものとなっている。映画撮影で実際に使用されたピアノや衣装、遊び心あふれる“ビッグオブジェ”も展示。また、併設のカフェでは超高級コーヒーであるジャコウネコの“ふん(クソ)”から取れるコピ・ルアックがブレンドされた「世界一クソ高貴なコーヒー」も楽しめる。この限定ショップでしか買えない「クソ野郎グッズ」も多い。

 稲垣は「僕らも初めて来たから、いろいろと見回しちゃいますね」と、楽しそうな表情。映画の公開まで約2週間だが、香取は「まだ最近まで撮ってましたよ! 果たして完成しているのか、まだスタッフも見ていませんからね~」とハラハラしているそうだ。

 ショップ期間中には「レジに立ちます!」(香取)とまさかのサプライズもあるかもしれないという。

 最後に司会者から「誰がクソ野郎だと思うか、一斉に指さしてください」と振られ、香取は草なぎ、草なぎは稲垣、稲垣は自分を指さした。

 これに稲垣が「そこは剛が慎吾を指さなきゃ! 仲の良さがあるからこそ、面白いんじゃん!」とダメ出し。香取は「わかった、剛がクソ野郎!」と笑わせ、草なぎも「やっぱオレか!」と苦笑いだった。