小沢一敬がりえ再婚を祝福「人生で唯一ファンレー書いた」ほど大ファン

2018年03月19日 19時51分

「スピードワゴン」の井戸田潤(左)と小沢一敬

 お笑いコンビ「スピードワゴン」(井戸田潤=45、小沢一敬=44)が19日、都内で行われた日本マクドナルドの「夜マック」カウントダウンイベントに参加した。

 この日午後5時から100円をプラスすれば、商品のパティ(肉)が倍になる新サービスがスタート。2枚のパティが4枚になる「倍ビッグマック」を試食した井戸田は持ちネタ「あま~い」と“倍”をかけて「やバ~イ!」と驚いた。

 囲み取材で「2人も100円を足すと(働きが)倍に?」と振られると、小沢が「許してください」と降参すれば、井戸田は「ギャラは倍がいいな」と尻込み。「100円で面白さも倍?」と畳み掛けられると、井戸田は「現状(でいっぱいいっぱい)です」と苦笑いした。

 また「倍になってほしいものは?」と問われると、井戸田が「お仕事の量かな」と回答する一方、小沢は「筋力が倍になってほしい。最近、年を取ってから朝、起きられない。腹筋で起きられるように」と願った。

 また、ジャニーズグループ「V6」森田剛(39)と女優・宮沢りえ(44)の結婚について質問が飛ぶと、小沢は「接点はないですよ」としながらも「中学生の時に、人生で唯一ファンレターを書いたのが宮沢りえさん。ポスターも持っている。僕らの世代のアイドルですからね。ファンなんで幸せになるなら一番うれしい」と祝福した。

 井戸田といえば、2005年に女優・安達祐実(36)と結婚するも、09年に離婚。その後は何度か女性関係が報じられるものの、最近では「再婚相手探し」がバラエティーでネタ化している。「夜マックを一緒にゆっくり食べる女性は?」と振られると「今、いないんですよ」と即答。「僕と一緒に食べてくれる女性がいたら、全然、僕に言ってください。いつでもごちそうしますよ。おめでたい話があったら言いますよ」と約束した。