たけし 5歳年下の森田剛と結婚した宮沢りえは小柳ルミ子みたいにならなきゃいいけど

2018年03月20日 10時55分

宮沢りえ

【ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り】将棋の藤井聡太はすごいね。あっという間に六段だもん。でも将棋自体は何がなんだか分からない。勝負が付いて「負けました」っていうけど、オイラなんてその局面から勝った方を持っても絶対勝てないよ。あれ、詰む10手以上前で投了してるから、オレがそれを見ても何で勝ってるのかさっぱり分からない。

 藤井は若いのにあんなに強いんだから、すごいのはすごいんだろうけど、これからどうなるかな? 羽生善治みたいになればいいけど、どっかでつまずいたら「あの天才が…」なんてことになるから、大事に育てた方がいいよ。

 いま“ひふみん”って言われて芸能活動をしている加藤一二三さんも昔はすごかった。でもいまはテレビに出過ぎじゃないか? 体のことを考えて、もうちょっと仕事をセーブした方がいいよ。

 笑ったのがモト冬樹。野生のスズメを保護して飼育してることが鳥獣保護管理法違反だと指摘された。ハゲタカとかハゲワシみたいなモト冬樹が頭にスズメ乗せた写真は面白かったなあ。でもケガしたスズメを保護したんだから、別にいいじゃねえか。スズメが逃げようとしてるならダメだけど、懐いてるんだし。食わないだけいいよ。普通なら焼いて食っちゃうとこだよ。

 もう一つ笑ったのが、中学生の野球大会で始球式を務めて、多数の球児に襲われたっていう稲村亜美。プロ野球選手でも投げさせとかなきゃ。一番ホルモンが強い時なんだから、一番危険だよ。

 宮沢りえが結婚か。しかしV6っていろんな女優と結婚してるね。りえちゃんは2回目の結婚か。今いくつ? 44歳か。それで相手の森田剛が39歳。へー、結構年下と結婚したんだね。大丈夫かな? 森田って浮気しないかな。大澄賢也と別れた小柳ルミ子みたいにならなきゃいいけどね。