たけし 顔面30針縫った梅宮辰夫さん、祝儀もらえるならパーティー出るよな

2018年03月20日 10時55分

梅宮辰夫

【ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り】梅宮辰夫さんが、芸能生活60年を祝うパーティー直前に転倒して、顔を30針も縫ったんだ? しかもそのまま出席だって。まあ、ものすごい金額の祝儀をもらえるんだから、そりゃ何十針縫ったって出るだろうな。

 天才宇宙学者と言われたホーキング博士が亡くなったか。そういやホーキング青山って、オレの弟子がいるけど(笑い)。生まれた時から手足が動かない障害があって、オレが「古今テー志んショー者」って芸名を付けたんだ。そしたら本物の古今亭から怒られちゃったから、古会員亭大麻(こかいんていたいま)って名前も付けてやった。

 人工透析してるグレート義太夫は、夏目亭透析。それからこないだ、鳩山クルオをマック赤坂見附に変えた。あと、やくみつゆのカミさんをエスコバル子(編集注・エスコバルはコロンビアの麻薬王)にした。ひどいな、やくみつゆとエスコバル子って(笑い)。そうやって名前付けて遊んでんだ。

 それからこないだ「ビートたけしのオンナ論」って本を出したら、読みやすくて面白いって評判がいいんだ。ただ実際のところ、オンナはもういい。卒業したよ。昔遊びまくったバチが当たったのか、全然興味がない。モデルのオンナを見ても抱きたいとか全く思わない。

 いまは普通のオバサンと酒飲みながら話してる方がよっぽど楽しいもの。オバサンと話すの好きなんだ。オレはやっぱりマザコンなんじゃないか? ウチの母ちゃんに「バカだな、お前は」なんて怒られるの好きだったから。それでオレも言われっぱなしじゃなくて逆襲するんだけど。話していると面白いんだ。でも最近はオレをおだてるような人が多くて、「ダメだ、お前は!」って言う人はいなくなってきちゃった。