渡辺美奈代 平均年齢15歳ハコイリムスメより短いミニで「おニャン子」熱唱

2018年03月18日 15時25分

「ハコイリムスメ」のライブにゲスト出演した渡辺美奈代(中央)

 元「おニャン子クラブ」の渡辺美奈代(48)が18日、横浜で行われたアイドルグループ「ハコイリムスメ」のライブにゲスト出演した。

 ハコイリムスメは結成以来、1980~90年代のアイドルソングをカバーしており、先月リリースしたアルバム「青春の音符たち~Respect for 80’s&90’s」でもおニャン子クラブの楽曲などを歌唱している。この日は渡辺をゲストに迎え、往年の名曲をパフォーマンスした。

 ハコイリムスメのメンバーよりも短いミニスカートで登場した渡辺は「ハコイリさんたちの衣装に合わせてきたつもりですが、一段と短くなりまして。違和感ありました? ないですね」と笑みを浮かべた。

 2児の母として、平均年齢15歳のハコイリムスメと同じステージに立ち「自分の子供たちより小さい子がいたので、ビックリしました」と驚きを隠せない様子。それでも「心地いい感じですね。みんな、かわいいし。(おニャン子の歌などを歌って)すごく懐かしい気分にはなりますね」。

 さらに「皆さん『元アイドル』って書かれるんですが、気持ちは『元』がないので、現役アイドルの気持ちでいます!」とまだアイドルは“引退”していないことを高らかに宣言した。