高橋由美子 不倫相手は過去に明かした「好きなタイプ」ドンピシャ

2018年03月16日 11時18分

高橋由美子

 15日発売の「週刊文春」で、40代の既婚男性A氏との不倫が報じられた女優の高橋由美子について、16日朝のTBS系情報番組「ビビット」が過去の発言を取り上げた。

 2012年にアメリカ映画の公開前イベントに出席した高橋のインタビュー映像を発掘し、そこでの発言を紹介した。

 映画の内容にからめて芸能リポーターから自身は“草食”かと尋ねられた高橋は「(草食)だったら、もう嫁に行っている」と笑顔で返し、男性からアプローチされるよりも「追い求める方が好き」と続けた。

 また、付き合うとしたら芸能人かと問われると「いやあ、芸能人ではない方と…これ、爆弾発言かな」と笑い、好きなタイプを聞かれ「仕事のできる人」と答えた。

 今回報じられた不倫相手とされるA氏は実業家で一般人。都内で和食居酒屋を2店経営する“仕事のできる人”で、まさに高橋のタイプだったことになる。

 高橋は文春の報道を受け15日に所属事務所を通じてコメントを出し、A氏とラブホテルに入るところを撮影されたことについて「理性を欠いた時間を過ごしたのは確か。既報のような場所へいたる行動こそが何よりの表れ」とし、「軽率過ぎた行動は非難されてしかるべき」と謝罪した。