おばたのお兄さん 怒りの告白「僕、浮気されていたんですよ」

2018年03月16日 01時15分

山崎アナ(左)とおばたのお兄さん

 お笑い芸人・おばたのお兄さん(29)が15日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」に聞き届け役として出演。交際中のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)とのなれそめ、浮気騒動、元相方との確執について語った。

 アプローチは山崎アナからだった。おばたは「小栗旬のモノマネ」でブレーク。それを気に入った山崎アナはツイッターやユーチューブで検索するなど、おばたを“追っかけ”始めた。「山崎アナが出演する情報番組に呼んでくれて、ある芸人さんを挟んで、連絡先を交換。そこからトントン拍子でした」(おばた)。昨年6月、お泊まり報道をきっかけに交際宣言したのだが、その2週間後に、おばたの浮気が発覚し世間から総バッシングを受けた。

 MCの次長課長・河本準一(42)から「彼女さん(山崎アナ)に相当、詰められてんの?」と聞かれたおばたは「逆に笑い話にしてくれている」と交際は順調だとアピールした。ただ、「カラオケに行ったとき、彼女が1曲目に『3年目の浮気』を入れたんですよ。2人で歌ったんですけど、アドリブで『3年目』じゃなくて『3週目』って歌ったら、『そこは許してないよ』と言われました。『その早さは許していない』と念押しされた」とトホホなエピソードを明かした。

 また、おばたは嫌いな芸人を聞かれると、今年1月の「ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」(日本テレビ系)で優勝したお笑いコンビ「レインボー」の池田直人(24)を挙げた。実は、池田はおばたの元相方。「3年間コンビでやっていたけど、急に『お前とじゃ売れない』と解散したんです」と打ち明けた。池田は「おもしろ荘」に出演したとき、スタッフから、「(元相方の)おばたのお兄さんの浮気についてどう思いましたか?」というネタをしようとしたが、「あっち(おばた)にうまみが出ちゃうんで、イヤですね」と断ったのだとか。また、浮気報道を聞いて「楽屋でガッツポーズをとっていた」(おばた)というのだ。

 おばたは「池田はコンビ解散の理由を教えてくれなかった。フタを開けてみたら、解散前から今の相方(実方孝生=28)と組んでたんですよ」と説明。「僕は(元相方に)浮気されていたんですよ」と訴えた。そんな、おばたにネプチューン・名倉潤(49)が「それで、お前が浮気を仕返したんやな」とツッコミを入れると、おばたは「はい、いやいや相手は違うんですけど…」と苦笑いした。