安藤なつ 綾野剛にホワイトデーをおねだり「来年はカップラーメン1年分を」

2018年03月15日 13時26分

メイプル超合金の安藤なつ(左)とカズレーザー

 お笑いコンビ「メイプル超合金」(カズレーザー=33、安藤なつ=37)が15日、都内で行われた即席麺「MARUCHAN QTTA」のリニューアル発売記念イベントに出席した。

 不遇の時代を経てブレークしたカズレーザーは「若い時はお金がなくて、公園でカップ麺を食べていた。安くておなかが満たされる。まさに若者の味方。今も夜中に仕事から帰ってくると料理を作るのが面倒くさくて重宝している」と即席麺のありがたさを語った。

 一方、食いしん坊の安藤は「スープを全部麺に吸い込ませた状態で、ガーッといくのが個人的にはやっている。15分くらい置いて、うまみを全部麺に入れる」とこだわりの食べ方を明かした。

 ところで14日はホワイトデー。安藤は「バレンタインデーに誰にもチョコを贈ってないので、何も返ってきてない。本当に何もなかったなあ、ホワイトデー」とため息をつきながらも「綾野剛さん(36)、来年はカップラーメン1年分お願いします」と、ちゃっかり意中の人に向かって、大好物を贈ってくれるように呼びかけた。

 同商品のリニューアルを記念して「#QTTAshibuya」が4月1日までの期間限定で東京・渋谷にオープン。この日はメイプルの2人が一日店長に就任し、オープン初日を盛り上げたが、リアル謎解きゲームなど様々なイベントを開催予定だ。