安田美沙子が再婚・矢口真里にエール「絶対に幸せになるという意思持てば大丈夫」

2018年03月15日 12時55分

左から安田美沙子、「カミナリ」の竹内まなぶ、石田たくみ

 タレントの安田美沙子(35)とお笑いコンビ「カミナリ」(竹内まなぶ=29、石田たくみ=29)が15日、東京・お台場で行われたショッピングモール「ヴィーナスフォート リニューアルオープン記念イベント」に出席した。

 安田はこの日、セクシーなオレンジ色のレースのブラウス姿で登場。同席したカミナリとともに、リニューアルオープンした「ヴィーナスフォート」の新店舗メニューを試食した。

 カミナリがラップ調でグルメリポートを始めると安田も果敢に応戦。「まぐろ丼」を食べながら「おいしいYO」と人生初のラップに挑戦した。これにカミナリは「かわいい~」と悶絶。安田は照れ笑いを浮かべた。

 また、タレントの矢口真里(35)が元モデルの男性と今月中に再婚するとあって、アドバイスを求められた安田は「私もいろいろありましたから…。難しいですね(笑い)」と自虐トーク。2016年に報じられた“夫の浮気”に触れて笑わせた。

 矢口については「昔から知っていて、しっかりした優しい子。今度こそ幸せになってほしい」と語り「お互いに1回、いろいろと事件が起こっているし、経験値は増えていると思う」と分析。「失敗を繰り返さず、絶対に幸せになるんだという意思を持てば大丈夫。私も頑張ります!」と宣言した。

 また安田は14日に更新したブログで、息子と実家の京都へ里帰りした際、帰りの新幹線が停電で2時間止まったエピソードを公開した。この日も当時を振り返り「混雑していて授乳もできず、子供がぐずってしまった。でも隣にいた人が赤ちゃんをあやしてくれたんです」と心温まるエピソードを明かした。