ボイメン弟分「祭nine.」 関西でラジオ番組決定「めっちゃうれしい」

2018年03月13日 20時45分

ライブを開催した「祭nine.」

 ボーイズアイドルグループ「祭nine.」が13日、大阪市内でミニライブを開催した。

「祭nine.」は、東海地方出身のアイドルグループ「BOYS AND MEN」の弟分で、昨年メジャーデビュー。デビューシングルが日本レコード協会のゴールドディスクを獲得するなど、今後の活躍が期待される7人組だ。この日は21日に発売するセカンドシングル「HARE晴れカーニバル」を含む5曲を熱唱し、集まった約270人のファンを沸かせた。

 イベント中、MBSラジオで関西初レギュラー番組となる「めっちゃ!祭nine.」を4月8日からスタートすることがサプライズで発表された。

 メンバーは全員「うおー! めっちゃうれしい」と大喜び。リーダー・寺坂頼我(18)は「想像してたのと違ってびっくり。『祭nine.』の輪をどんどん広げていけるように頑張ります」と意気込んだ。

 この日、メンバーは大阪と京都の二手に分かれて関西観光を楽しんだといい「アメリカ村でたこ焼きを食べたんですけど、ネギポン酢味が一番おいしかった。関西にたくさん来られる機会ができてうれしい」(寺坂)と早速、関西に染まっているようだ。