カラテカ入江が独身の今田耕司を心配「女性の影が全くない」 そういう自分は…

2018年03月12日 15時59分

カラテカ・入江慎也(左)にハンバーガーを食べさせる近藤千尋

 お笑いコンビ「ジャングルポケット」太田博久(34)の妻でモデルの近藤千尋(28)が12日、東京・原宿で行われた「FABIUS Cafe」オープニングイベントに出席し、一日店長を務めた。

 近藤は昨年、第1子を出産。同店のオリジナルメニューを、お笑いコンビ「カラテカ」の太鼓持ち芸人・入江慎也(40)にア~ンして食べさせ「一緒に筋トレしたり、結婚っていいですよ」と語りかけた。

 司会を務めた入江は「太田、ごめんな」と言いながら役得に大満足の様子。「千尋ちゃんは、めちゃくちゃかわいくてタイプ。太田がマジでうらやましい。若干、罪悪感はあったが、夢がかなった」と大喜びだった。

 結婚については「結婚はいいって聞くけど、一番お世話になっている今田耕司さん(51)がまだ独身なので。明日はちょうど、今田さんの誕生日。売れない男芸人22人が集まる。後輩が次々に結婚していくので、最近では吉本ではなくナベプロのタレントなども呼んでいる」と自分のことはさておき、独身の先輩を思いやった。

 続けて「誕生会が終わって帰り際に、独身芸人たちで『今田さんより先にいくのはまずいな』という話をすることはある。正直、女性の影が全くないので心配になる。又吉(直樹=37)、徳井(義実=42)、岡村(隆史=47)さんと4人でロンリー会という会を作っているほどなので」と、今田の悲惨な現状を明かした。

 そういう本人も「本命は全然いないし、ホワイトデーにプレゼントを渡す人もいない。婚活的な飲み会はやるが、いい人がいない」と嘆き節で、近藤に「モデル仲間でいい人はいないか」と紹介をお願いする始末だった。