新婚の元CoCo宮前真樹 夫に振る舞う料理は「本当に地味なご飯」

2018年03月11日 13時17分

ハコイリムスメとCoCoの名曲を披露した宮前真樹(中央)

 1980年代末から90年代にかけて活動したアイドルグループ「CoCo」の元メンバーで、タレント・料理研究家の宮前真樹(45)が11日、一日限りのアイドル復活を果たした。

 宮前はこの日、都内で行われたアイドルグループ「ハコイリムスメ」の初のカバーアルバム「青春の音符たち~Respect for 80’s&90’s」発売記念プレミアムライブツアーに参加。

 2月16日に自身のブログで写真家・萩庭桂太氏(52)との結婚を発表して以来、初の公の場が、まさかのアイドル活動となり「そもそもこういう歌う場所というか、アイドルとしての活動をしていなかった。30歳の時に芸能界を離れ、こういう機会がまたやってくると思ってなかったし、ありがたいなと思う」と笑顔を見せた。

 CoCoの元メンバーへは報告済みといい「最近はなかなか会えていない。(結婚については)LINEでメッセージをもらった」と明かした。

 料理研究家として夫に振る舞う料理は「本当に地味なご飯」だとか。「なるべくバランス良くを心がけています。夫は喜んでいると思います」と幸せそうに明かした。