女優の水野美紀(43)が9日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、キスシーンへの不満をぶちまけた。

 水野は、ダウンタウンの浜田雅功(54)、松本人志(54)、坂上忍(50)、飲み仲間として出演した女優・夏菜(28)とお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。昨年、第1子を出産してから禁酒していた水野は、この企画で飲酒を解禁。ずっと飲みたかった「生ビール」をあおると、夫や子育て、女優業への思いを口にした。

 水野は俳優でイラストレーターの唐橋充(40)と2016年6月に結婚。出会って4回目という超スピード婚について「年が年なんで悠長につき合うとかはなかった。結婚しないなら、つき合ってもしょうがない。唐橋もそのとき39歳なので結婚を意識していた。タイミングがうまく合った」と説明。3回目で「結婚して家庭を持つイメージができた」と明かした。また、久しぶりのアルコールで口が滑らかになったのか、食事に2時間かかる夫を「幼稚でノロマ」「虚弱体質で痔になりがちなんです」などとグチりまくった。

 女優業についてのトークも盛り上がった。嫌いな相手のキスシーンはどうする?と聞かれると「キスシーンする相手で生理的に受け付けない人はいなかったですね」と返答。それを聞いてうつむいた夏菜は「我慢ですよ、我慢。気持ち悪っ!て思いながらやってます」と苦行だったと打ち明けた。監督からもう1回と言われると「わかりました!」と言いながら、内心は「ざっけんなよ」だったとか。

 坂上が「嫌な相手でも、チューするまでは我慢できるんだけど、チューした後にそいつに見つめられると、殺してやりたくなる」と話すと、水野は「あるある」と同調。「口と口がくっついて、カットがかかるまでの間、お前がリードしろや!動けや!」と絶叫し、出演者を笑わせた。