河北麻友子 DeNA筒香の野球に対する真摯な姿に「キュンとする」

2018年03月06日 16時51分

左から井戸田潤、小沢一敬、河北麻友子

 ニューヨーク育ちの帰国子女タレント・川北麻友子(26)、お笑いコンビ「スピードワゴン」(井戸田潤=45、小沢一敬=44)が6日、東京・渋谷で行われた「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」オープニングセレモニーに出席。イベントの司会は、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子(32)が務めた。

 最近めっきり大人の色気が増してきたスポーツ好きの河北は「メジャーリーグを見て育ち、ヤンキースが大好き。今年はエンゼルスに大谷選手が加入したし、メジャーリーグが日本で見られるのはうれしい。日本では、お仕事で取材させていただいた筒香選手(DeNA)の野球に対する真摯な姿にキュンとする」とコメントした。

 熱狂的竜党の井戸田は、松坂効果に沸く中日に久々のAクラス入りを期待しつつ「球春到来! 野球好きの後輩芸人と神宮に行き、スマホで中継を見ながら観戦するのが好き」と自らの野球観戦スタイルを明かすと「僕はイチロー選手の隣町のバッティングセンターに通っていた。ドラゴンズは地元出身のイチロー選手を狙っていたのに」と、古巣マリナーズ復帰が濃厚な英雄について言及した。

 ところで、相棒の小沢は最近、SNSで「起きて10分は目が見えない」と体の不調を訴えている。この日は「最近、老眼が入ってきたのか、起きてしばらく目が見えづらい。でも、字ではなくスポーツ観戦なら細かくないので大丈夫」と体調に問題がないことをアピールしたが、井戸田は「同じ事務所に西川史子先生がいるので相談しよう」と心配した。

 同施設は27日まで東京・渋谷区道玄坂のドン・キホーテ跡地に限定オープンする。