川栄李奈 CM女王に意欲「頑張って売れたい」

2018年03月05日 13時50分

手作りのクラッチバッグを披露する川栄

 元AKB48で女優の川栄李奈(23)が5日、都内で「楽天フリマアプリ新『ラクマ』」のCM発表会に出席した。

 同アプリは、販売手数料0円が好評のフリーマーケットアプリ。9日から放送される新CM「ラクマ ゼロ円ダンス篇」では、音楽に合わせてダンスを披露しており、川栄は「楽しく踊らせていただきました」と笑顔を見せた。

 この日は、出品するために手作りしたクラッチバッグを持参した。2年ほど前からレザークラフトにハマっているそうで「手縫いで、木づちを打ちながら作りました。家で叩くと下(の階)の人から苦情からきたりするので、昼間とか現場で叩きました。間違って自分の手を打ったり? そんなバカではないので!」と笑わせた。

 バッグは2~3時間で完成させたと言い「大切に使っていただけたらうれしい」とアピール。ほかにも指輪や小物を作っているそうで、報道陣から「いつか自身のファッションブランドも?」と水を向けられると、「ないと思います」と謙虚に話した。

 3日には出演映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」が公開され、来年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の出演も決定。アイドル卒業後は女優として大活躍の川栄は、au「三太郎シリーズ」やオリックス、AOKIなど、CM出演も今回で8社目となる。

「友人から『ポスターを見るよ』とか言ってもらえます」と笑顔で反響を告白。報道陣から「CM女王も?」と振られると「頑張って売れたいと思います」と川栄らしい素直なコメントで意気込みを見せた。

関連タグ: