ゆりやん“ベッド写真流出騒動”のジャルジャル福徳とさらに親密化

2018年03月05日 12時23分

ゆりやん(左)とジャルジャルの福徳

 東京スポーツ新聞社主催「第18回ビートたけしのエンターテインメント賞」の日本芸能賞を受賞し、飛ぶ鳥を落とす勢いの女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ(27)が5日、都内で行われた「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」商品発表会に出席した。

 ゆりやんは架空の“世界的大女優”に扮し、付き人の「ジャルジャル」福徳秀介(34)とコンビを組んでCMに登場する。

 2人はともに名門・関西大学文学部出身。福徳は「吉本だけでなく、大学の先輩後輩であるので、息が合う。正直言って、相方の後藤(淳平=33)よりやりやすい。後藤はザ・青年だけど、ゆりやんは強くて頼もしい」と語り、息はぴったりだ。

 実はこの2人、昨年4月に汗だくの“ベッド写真流出騒動”を起こした。本紙報道で大反響を呼んだが、この日も時に熱く視線を交わし、あうんの呼吸で即興コントを繰り広げるなど、2人の仲が単なる先輩後輩以上であることをうかがわせた。

 6日にはピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」(フジテレビ)が控える。昨春「第47回NHK上方漫才コンテスト」を制すると、年末には「第1回女芸人No.1決定戦 THE W」でも栄冠を手にしており、存在感は増すばかりだ。

 福徳は一押しギャグ「わかりません!」を連発するゆりやんに「今年は優勝するんじゃないか」と太鼓判を押した。2人の距離は日に日に縮まっており、もはや一心同体とも言えるほど息もピッタリ。ゆりやんが優勝した暁には、電撃発表があるかもしれない。

 同商品は6日発売。6日まで特設サイトで商品1ケースが当たるキャンペーンが行われるほか、25日まで渋谷センター街でPRキャンペーンが行われる。