HIRO FANTASTICS中尾の胃がん公表に「全力でサポート」

2018年03月03日 20時08分

「EXILE」一族の9人組グループ「FANTASTICS」のパフォーマー・中尾翔太(21)が3日、グループの公式サイトで胃がんのため活動を休止すると明かした。

 昨年末から体調不良が続いたという中尾は、医療機関で精密検査を受けた結果、胃にがんが見つかった。最初は戸惑ったそうだが「徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました!」と力強くつづった。

 その上で「そして医療機関、メンバー、LDHのスタッフの皆さんと相談し、完治に向け治療に専念するために、少しの間FANTASTICSの活動をお休みさせていただきます」と報告。最後は「いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります! 絶対に勝ちます! 待っていてください! 引き続き応援よろしくお願いします!」と決意表明した。

 中尾の発表を受けて、EXILEのリーダー・HIRO(48)と所属事務所「LDH JAPAN」は連名で公式サイトに声明を発表。「僕らのEXILE TRIBEの仲間である中尾翔太が一日でも早くFANTASTICSでの活動に復帰できるように、この病気との闘いをEXILE TRIBEメンバー全員で一丸となってサポートしていきたいと思います」

 さらに「突然のご報告で皆様を驚かせ不安にさせてしまったかもしれませんが、LDH JAPANとしましても医療機関と密に連携して最善を尽くし復帰に向けて中尾翔太を全力でサポートしていきますので何卒よろしくお願い致します」と宣言して結んだ。