【スカパー!アダルト放送大賞2018】天使もえ 涙の女優賞受賞「たくさんの愛をありがとう」

2018年03月01日 23時13分

天使もえ

「スカパー!アダルト放送大賞2018」の授賞式が1日、都内で行われ、天使もえ(あまつか・もえ=23)が女優賞の栄冠を手にした。

 昨年、スカパー!の成人向けチャンネルで放送されたすべての番組から優れたAV女優や番組が女優賞、新人女優賞、作品賞などの部門別にノミネート。公式サイトからのウェブ一般投票によって各賞が選出された。

 マイクの前に立つと「投票期間の2か月間、自信を持つことは難しいと改めて思いました。みんなのために頑張らなきゃと思っていたけど、すごく不安でした」と涙をぬぐった。

 2015年に新人女優賞を受賞したが、ここ数年は賞レースに出たくないと思っていたと打ち明けた。「お仕事すればするほど、会う女優さん会う女優さん、みんなすてきな方ばかり。その中で競い合うのイヤだなと。でも、こうしてステージに立つ姿をみんなが見たいと言ってくれたので、またここに来られました」と途中から晴れやかな表情を見せた。

 最後は「たくさんの愛で支えてくださる皆さん、本当にありがとうございます」と感謝の言葉で締めくくった。

 この日の模様はBSスカパー!などで放送予定。放送日時など詳しくは公式サイト【https://adult-awards.com】で。