ザキヤマ「おじゃMAP!!」最終回で香取の仕掛けに戦々恐々「壮大なドッキリかも」

2018年03月01日 18時32分

オッズパーク新CMに登場するマキバオーとアンタッチャブル・山崎弘也

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(42)が1日、都内で公営競技の総合サービスサイト「オッズパーク」の新CM発表会に出席。新CMキャラクターとして同サービスをアピールした。

「やっとこの日が来たか。小学校の卒業論文にオッズパークのCMに出ると書いてたんだよね!」と、いきなりテキトーキャラ全開でトークを始めた山崎。すると同じ事務所のドランクドラゴン・鈴木拓(42)とゆってぃ(41)も“バーター”として登場し、3人で「オッズパークを日本だけじゃなく世界に、ブラジル、ベネズエラまで広まるように頑張りたい!」と宣言した。

 そんな山崎は、元SMAPの香取慎吾(41)と共演している「おじゃMAP!!」(水曜午後7時)が今月で終了することについて「大事な仕事ですから。ミルク代どうするんだっていう話ですよ」とボケながら、「現場は明るいです。今は最終回に何かやられるんじゃないかという恐怖がある。あの男のスケールを考えると、壮大なドッキリじゃないかって怖い」と笑顔を見せた。

 この日は新CM完成記念として、金塊プレゼントキャンペーン(応募期間は15日まで)が発表された。オッズパークのキャンペーンページから応募すると抽選で6人に金塊300グラム(150万円相当)が、ツイッターでキャンペーン情報を拡散すると抽選で20人に金貨30グラム(15万円相当)が当たる。