友利新氏 肌がきれいだと思う芸能人は「デヴィ夫人と黒柳徹子さん」

2018年02月28日 19時45分

友利新氏

 美人女医の友利新氏が28日、都内で著書「本気の肌トレ」の発売記念イベントを開催した。

 ベージュの春らしいワンピースと、指にはキラキラと輝く3つの指輪をはめて登場。3月30日で40歳の誕生日を迎えるが「肌年齢をこの前、測定したら、実年齢より若かった」そうで、美肌は健在だという。

 約3年ぶりに出版した同著では、現役皮膚科医の友利氏による医学的な根拠から、正しい肌のケアについて解説している。仕事と子育ての両立で、多忙な毎日を送っており「もうすぐ4歳になる息子と、1歳半の娘がいて正直、以前のようにエステへ通うのは難しくなっている」。そんな中でのスキンケアのポイントは「日焼け、摩擦、乾燥をしないということを心がけています」と明かした。

 女性だけでなく、男性にも読んでほしいそうで「理由が分からず、肌の炎症が起こると『内臓の病気かもしれない』とクリニックへ駆け込んでくる患者さんもいる。そういう人にも読んでほしい」と語った。

 報道陣から「肌がきれいだと思う芸能人は?」という質問が飛ぶと「デヴィ夫人と黒柳徹子さんの肌は、年齢を感じないほどきれい。特に手や首筋がきれいで、世の中には魔女みたいな人がいるんだなぁと思いました」と笑顔で語った。