岡田圭右 佐々木希の妊娠発表に「渡部君、うらやましいなあ」とポツリ

2018年02月28日 15時27分

岡田圭右

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)が28日、都内で「SUUMO 住みたい街ランキング2018 関東版」発表会に出席した。

 岡田は「2002年にM―1グランプリを取って、東京に住み始めた。芸能界、何かあって売れ始めたら中目黒、三茶、三宿よ。俺、全然行かへんけど」とコメント。

 昨年、元お笑いタレントの祐佳夫人(45)と離婚したばかりとあって「私の人生変わりました。これも人生よ、それでええのよ。また結婚してどこかに住むなら? まずは三茶。三茶と言いたい! でも、結婚するなら原点に戻って千歳烏山に住もうかな」と荒れ気味に語った。

 売れっ子だけに、テレビ局やロケ先と家との往復の日々を送る。岡田は「ロケに行ってもすぐ帰って、街をじっくり見る機会がない。新居もまだ住んで数か月なので、どんな街かよくわからない。仕事先と家との往復だけ。住むならにぎやかな商店街のある街がいい」と本音を吐露した。

 自宅を出て、1人暮らしを始めた家はすぐにバレて週刊誌の直撃を受けた。最近は「体力的な問題からか、仕事から帰ったらすぐ寝てしまう」という。
 1人きりの家に帰りたくないのか「カメラを止めてダラダラしゃべりたい。一人ずつ話をしたい。閉店ガラガラで閉めると寂しいので、プライベートはずっと開店のままでいたい」と報道陣にお願いする始末で、独身男の哀愁を漂わせた。

 祐佳との再婚説も浮上していたが、岡田は「ないです。まあ、一人で頑張りたい。スーモすみません」と否定。女優・佐々木希(30)が妊娠を発表したことについては「(夫の)渡部君、うらやましいなあ」とコメント。アドバイスを求められ、自身に言い聞かせるように「頑張れ!」と語った。

 ちなみに、発表された総合ランキング1位=横浜、2位=恵比寿、3位=吉祥寺、4位=品川、5位=池袋。シングル女性ランキングは1位=中目黒、2位=池袋、3位=船橋、4位=恵比寿、5位=中野となっている。