フジモン 佐々木希妊娠で渡部にアドバイス「率先して新しいこと覚えて」

2018年02月28日 13時24分

NISSANのイベントに出席した藤本美貴(右)と藤本

 ミキティことタレントの藤本美貴(33)とお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(47)が28日、都内で行われたNISSAN「SERENA e―POWER」披露会に出席した。

 2児の母、父として子育て中のミキティとフジモンは、この日“家族史上、最高のパパママ”として登場。それぞれの家族にまつわるエピソードを公開した。

 ミキティは、夫でお笑い芸人の庄司智春(42)との子育てについて「うちは寝る前に音楽がなくても踊ったりする」と語った。フジモンは妻でタレントの木下優樹菜(30)と間に子供を挟んで、川の字のように寝るそうで「子供ってよく寝返りを打つから、僕は朝まで一切動かずに、ミイラのように寝ている」と明かした。

 この日は、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(45)の妻で、女優の佐々木希(30)が第1子を妊娠したことが報じられた。

 フジモンは「うちの嫁さんと希ちゃんは仲がいいので、うちの子たちをかわいがってくれた。生まれたら、家族ぐるみでどこかへ行きたいですね」と祝福。女優を妻に持つお笑い芸人の先輩として「子供が生まれたら、新しいことをたくさん覚えないといけない。渡部には、率先して覚えることをしてほしい」とアドバイスを送った。

 一方、夫が芸人で佐々木と同じ境遇のミキティは「芸人さんとか言いつつ、うち(庄司)はほぼ裸ですから(笑い)。服の着ている枚数も違うし、あちらはシュッとしている」とジョークで笑わせた。