お笑いトリオ「ロバート」ダイナマイトボートレースCMを猛プッシュ

2018年02月27日 11時30分

期間限定でオープンしたダイナマイトボートレースカフェで盛り上がるロバート(左から馬場裕之、秋山竜次、山本博)

 お笑いトリオのロバート(山本博=39、秋山竜次=39、馬場裕之=38)が26日、東京・渋谷に期間限定でオープンしていたダイナマイトボートレースカフェでの「あなたはどう撮る!? ボトジェニックキャンペーン」に出席した。

 ロバートはボートレースのCMに、喫茶店の店主(秋山)と、店の常連客(山本、馬場)として登場している。

 この日の会場には、同CMの舞台を再現したカフェと、VRゲームを用意。カフェには写真撮影またはゲームを行うと、無料で提供されるオリジナルメニューが並んだ。

 ボートレースにちなみ、カレーには6色のソースがトッピングできる。馬場は青色のタルタルソースをチョイス。一口食べると「ちゃんとタルタル! 酸味があっていい」とそのおいしさに太鼓判を押した。

 山本は、鮮やかに彩られた6種類のオリジナルコーヒーの中から、黄色のターメリックラテを試飲。「インド風な感じでおいしい」とこちらも笑顔を見せた。

 最後にMCからメッセージを求められた秋山は「俺たちもお笑いのレースをやっているようなもの。ロバート号に心地いい乗組員がいてくれて良かった」と熱く語った。

 なお、新宿駅のOOH(アウト・オブ・ホームメディア=屋外広告)を撮影してSNSに投稿すると、オリジナルクオカードが当たるキャンペーン(3月4日まで)も開催中。詳しくはボートレースオフィシャルサイトで。