MAKIDAIが「ZIP!」3月卒業 「海外で音楽活動を頑張りたい」

2018年02月27日 09時33分

MAKIDAI

「EXILE」のMAKIDAI(42)が27日、火曜のメインパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」に出演し、3月末に番組を卒業すると発表した。

 MAKIDAIは「スタートから7年間、火曜ZIP!を担当させていただいたんですが、来月の3月いっぱいをもって卒業することになりました」と報告。続けて「今PKCZ(R)で活動しているんですが、世界デビューさせていただき、海外での音楽の活動により力を入れていきたいということで、拠点を海外に移して頑張っていきたいという思いで決めさせていただきました。温かく見守っていただけたら」と卒業の理由を説明した。

 番組の最後に総合司会・桝太一アナウンサー(36)から、視聴者に向けてのコメントを求められると「本当に至らないところもたくさんある自分なんですが、火曜日を見ていただいた皆さま、応援していただいた皆さま、そして自分を支えてくださったスタッフの皆さま、出演者の皆さま、本当にありがとうございます。最後までしっかり頑張りたいと思います。どうかご理解いただけるとありがたいです」と話した。

 MAKIDAIは番組スタート時の2011年4月から、火曜の朝の顔として活動してきた。3月27日が最後の出演となる。