離婚発表の辺見えみり 過去にブログで「いい奥さん、いいお母さんではない」

2018年02月26日 11時30分

辺見えみり

 タレントの辺見えみり(41)と俳優の松田賢二(46)夫妻が25日、それぞれのブログで離婚を発表した。

 辺見は「私事で恐縮ですが、ご報告申し上げます。このたび私たち夫婦は離婚することとなり、先日届け出をすませました」と報告した。「良い方向に行くようにと、この何年かふたりで何度も話し合い」を行っていたことも明かしたが、「別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました」と夫婦の間ですれ違いがあったことをうかがわせた。

 また、4歳の長女については「これからもふたりで協力し合いながら子育てしていきたいと思っています」としている。

 また、松田もブログで、「このたび僕たち夫婦は離婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。辺見に対しても「えみりさんには感謝しています。結婚してよかった。娘は宝物。これまでの思い出も宝物です。父として母として共に、これまで以上に娘を大切にしていきます」とつづっている。2人は2010年5月、舞台「罠」での共演から交際に発展し、11年3月に結婚した。

 辺見は06年に、お笑い芸人の木村祐一(55)と交際3か月のスピード婚で話題となったが、2年3か月(08年4月)で離婚している。

 ある芸能関係者は「えみりさんのブログには親子3人仲むつまじい写真なども数多く上げられていたが、『いい奥さん、いいお母さんではない』などの書き込みもあった。えみりさんにはレギュラー番組もあったし、すれ違いという側面は多々あったのでは」とみている。