板野友美 写真集で下着ショット披露「大人の女性になった私を見て」

2018年02月24日 13時06分

写真集をPRした板野友美

 歌手の板野友美(26)が24日、都内で4冊目の写真集「Wanderer」の発売記念イベントを行った。

 10枚目のシングルとなる新曲「Just as I am」(28日発売)との連動企画として制作され、「自分らしさ」をコンセプトにした写真集。「一度、自分に手紙を書いてから、歌詞にして曲を作り、写真集とミュージックビデオも撮りました。3作品を全て見て、聴いてもらうと、よりメッセージが届くと思います」。下着ショットも披露しており「大人の女性になった私を見てもらいたい」とアピールした。

 4月からは新曲を引っさげてのライブツアーが決まっており、歌手として「自分との勝負!」と意気込む一方で「ヒロイン役でドラマに出たい!」と、女優としての活動拡大も目標に掲げた。

 また、平昌五輪フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)に感銘を受けたようで「ちょうどドキュメンタリーを見たばかりだったので、2大会連続の金メダルに感動しました。テレビで羽生選手がノートに『絶対勝つ』と書いて頑張っているのを見て、自分を信じる力やモチベーションの勉強になりました」。世界の頂に立つ“絶対王者”を参考にして、さらなる飛躍を果たすつもりだ。