トレエン斎藤 初夏に誕生予定の子供に夢託す「男の子ならジャニーズ、女の子なら乃木坂」

2018年02月22日 12時20分

イベントに出席したトレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(斎藤司=39、たかし=32)が22日、都内で行われた「『レゴ ニンジャゴー』新車発表会」に出席した。

 斎藤は昨年のクリスマスイブに福岡出身の一般女性(26)と入籍。妻は妊娠中で初夏に出産予定だ。

「妻は安定しており順調。性別はまだわからないが、エコーを見る限り顔は僕似の美人。女性らしい顔をしていたが、僕よりハゲていた」と満面の笑みを浮かべた。

 子供の誕生を待ちきれない様子で「甘やかしちゃうかもしれない。レゴはもちろん、服が好きなのでたくさん買っちゃうかも。男の子なら、ジャニーズ入り、女の子なら乃木坂入りさせたい。吉本はギャラの取り分が悪いので入れさせない。僕が果たせなかったアイドルの夢をかなえてもらいたい」とまくしたてた。

 現在、平昌五輪が開催中とあって、子供をスポーツ選手に育てる夢も広がる。

「すべての女性が羽生結弦君を格好いいと思ったはず。そう思われるような子になってほしいが、フィギュアは金がかかりそうだからやめようかな。よほど結果出さないといけない。ともあれ、子供に合った人生を歩んでほしい」と語った。

 一方、相方のたかしはコンパニオン姿に女装して登場。斎藤から「ちょっときれい。妹に似ている」と褒められると「癖になっちゃう。相手がいないんで」と怪しいコメントを並べたが、最後は「前髪があるとジャマ。母親に似ている」と本音を吐露した。

 ところで、芸能界ではドラマ、バラエティーと幅広く活躍していた俳優・大杉漣さん(享年66)が、21日未明に急性心不全で死去し、悲しみに包まれている。

 斎藤は「共演させていただいたことはないが、『ゴチになります』(日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー)に出ていらした印象があって、急なことに驚いた。心からご冥福をお祈りしたい。とても残念」としのび「僕らも健康に気をつけなければいけない」と自らに言い聞かせた。

関連タグ: