たけし「斉藤由貴に『パンツお願いします』って言ってみるか」

2018年02月20日 10時57分

斉藤由貴

【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】東スポ映画大賞の授賞式が25日開催か。いよいよ迫ってきたね。助演男優賞と新人賞の金田時男さんなんか喜んじゃってさ、前の日から泊まり込むって言ってるよ。

 今回は誰が来るの? 島田洋七は? 斉藤由貴も来るのか。ひとつ「パンツお願いします」って言ったら怒られちゃうかな(笑い)。でもさ、いい意味でずうずうしくなったみたいだから、よかったんじゃねーの。ブルーリボン賞ももらったみたいだし。長澤まさみも広瀬すずも来るの? 華やかになりそうだね、楽しみだよ。

 スキー・ジャンプの葛西は来れないのか? 授賞式には、五輪開催地の平昌から飛んでくるみたいなことを言っていたんだけどね。スキー場の手前で落っこちちゃったみてーなもんだな、日本まで飛べるわけないじゃねーか。ヒドイ話だよな(笑い)。

 あと綾小路きみまろも来れるの? あー良かった。スケジュールが忙しいから来れないかと思ってたよ。この前、オレが書き進めてる小説の取材で綾小路に会ってさ、オイラたちの(下積みの)キャバレー時代の時代考証でなんだけどね。その席で日本芸能大賞受賞の話をしたら、すっげー喜んでたから。話も盛り上がった。佐々木つとむのキャバレーでウケるものまねネタ「4人マージャン」ってのがあるんだ。高倉健、鶴田浩二、菅原文太、渥美清がマージャンやるのね。高倉健が「申し訳ねえけど、ウーソウ(5索)、ロンさせてもらいます」。「古いウーソウだとお思いでしょうが、古いもんこそ、新しいもんを欲しがるもんでございます」と鶴田浩二のモノマネ。そしたら、菅原文太で「さっきからアニキがウーソウ待ちだって怒っているから、腹の中に隠して出さなかったんです」。最後に渥美清で「兄さん、それを言っちゃあ、おしめえよ」と締める。これがキャバレーで大ウケだったんだよ。そのあとに、タモリの4か国語麻雀ができたから、完全にパクリなんだけどさ、あそこまでアレンジすれば、パクリとまでは言えないけど、ヒントは佐々木つとむのネタなんだよな。

関連タグ: