“アッキーナ”ことタレントの南明奈(28)とモデルの栗原類(23)らが30日、都内で行われた新番組「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(テレビ東京系、今春放送開始)製作発表会見に登場した。

 同番組は人気特撮ヒロインシリーズの最新作。魔法戦士の愛乃モモカ(三好佑季)、白雪リン(隅谷百花)、花守ミツキ(鶴屋美咲)の3人が合言葉「きらめく魔法でピュアライズ!」の精神で、人々の夢を奪う「邪魔界」に立ち向かっていく。敵役の邪魔邪魔団メンバーのムリ太郎を栗原が演じ、南は第1話にゲスト出演する。

 南は「第1話にバレエの先生として出演します。私自身はバレエを習ったことはないんですが」と明かし、「胸がキュンキュンする。大人でも楽しいと思えるし、本当にすてきな番組に出させていただきました」と感謝した。

 また、共演の栗原について「セリフでテンション高めの掛け声があったので、類君ができるのかな?と笑いましたね。リハーサルでも毎回、掛け声が違っていて、本番が楽しみです」と笑った。

 南は一部スポーツ紙で、交際中のお笑いコンビ「よゐこ」濱口優(46)と今春にも入籍すると報じられた。囲み取材終了後に「プロポーズは?」との声が飛んだが、南は笑顔で「ないです」と否定した。